五感のススメ

日々を大切に暮らすことを目標にしています。。。

エステのスクールとは

月曜日, 9月 8, 2014 | 4:50 am

今日は気になったので、エステの専門学校について調べてみました。

エステに関しての勉強をするためには、エステスクールに通うという方法もあるといえるでしょう。例えばエステに関しての資格を取得することで、エステ業界で働きたいと思っているような人にとっては、エステスクールに通うことで必要なスキルを得ることができます。

エステサロンが様々あるのと同じく、エステスクールにも様々な種類のものがあるといえるでしょう。例えば、大手のエステスクールのようなところでは、そのまま大手のエステサロンの系列となっている場合もあります。そういった系列のものではなく、単独のエステスクールとして成り立っている場所もあります。

他にも、スクールに通うことはできないというような、日常生活が忙しい人や、仕事をしているという人のために、通信制で勉強をすることができるエステスクールもあるようです。

エステスクールで身に着けるエステの資格やそのための技術などは、特に人間の身体に関係したものが主になっています。例えば、皮膚に関してのものや、その人がどういったコンプレックスや悩みを持っているかということに対して、どのように対処をしていくかということなど。体質に合わせた対処の方法なども、エステスクールで勉強することのひとつといえるでしょう。

そういった勉強をするにあたっては、できるだけ自分が通いやすいようなエステスクールを選ぶことが重要だといえるのではないでしょうか。通いに無理があるようでは、そこでの勉強にも力が入らないかもしれませんよね。長期的に続けるということで、スキルを着実に身に着けることもできるようになるのです。
エステスクールによって、エステの資格を取得することが出来るという場所もあるようです。そこで資格を取得することができれば、そのままエステの業界で働くことも可能になるのです。

働くのであればエステの業界がいい、と決めている人などは、こういったエステスクールに通うことで、そのために必要な知識を身に着けることができるのではないでしょうか。とはいえ、技術だけでなく、業界でどんなエステが流行っているのかを調べるのも大事なので、コチラも見て、常にエステサロン業界の最新知識をチェックしておきましょう。

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

たまには気分アップして

水曜日, 8月 27, 2014 | 2:04 am

気温はここ数日より高くなっているようだけど、お天気は雲りの曇天。
この日の気分は少しばかり萎みがち、こういう日はどうしたらいいかというと前向きになれる何かが有れば。 Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

忘れ去られた可哀想な傘さん

火曜日, 6月 10, 2014 | 12:00 am

私もそうなのですが、雨が降っていたり降水確率が高いと
皆さん傘をお持ちになって仕事やお出かけをしますよね。

私の職場は雨が降ると玄関に傘立てを用意します。
来客されたお客様は必ずそこに傘を置きます。

商品を買って出る際に雨が上がっていたりすると傘を持ち帰らずに去られる方が多々います。
忘れたことに気付いて戻ってこられるお客様は悲しいことにほとんどいません。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

今日は日曜日ですね♪

水曜日, 6月 4, 2014 | 12:00 am

今日は日曜日
世間では休日ですね!
朝からやってるテレビ番組がいつもとちがうな…と思って日曜日だと気づきました。

曜日感覚がなくなってきています。

日曜日は街に人が溢れるのでできるだけ外出しません。

極力仕事を入れていますけど、たまに休みになるんですよねー
そんな日は一日引きこもってゲームをします!

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

季節外れのうぐいすの鳴き声を聴く

月曜日, 6月 2, 2014 | 12:00 am

今朝、今年初めてのうぐいすの鳴き声を聴きました。
まだ雪も残っている2月頃、今年はいったいいつ頃春になるのだろうと、春になるのを楽しみにしていました。
3月になり、そろそろうぐいすも鳴く頃だろうと思っていたけれど、一度もその声を聴くことはありませんでした。

4月になり、もう忘れ、そしてあっという間に五月です。
雨の上がった少し蒸し暑い今朝、「ほーほけきょ」という鳴き声が聴こえてきたのです。
今までなかなか鳴かなかったのに、びっくりです。
うぐいすは、いったいどこにいたのでしょう。

もう春は終わってしまいましたよ。
もうすぐ夏です。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

エステにはまりそう!

日曜日, 6月 1, 2014 | 12:00 am

こないだの日曜日にお母さんがいつも行ってるエステに連れて行ってもらった。

引き締めとか興味あるけど結構お値段するのでとりあえず背中を綺麗にしてもらうことに。
うぶ毛を剃ってもらって軽くマッサージもしてもらったけど気持ちよかった!
普段マッサージとかあまり好きじゃないんだけど全然違った!

まず施術してくれる人の手が気持ちいい。
すごくいい匂いだからリラックスできるし、リンパマッサージもしてくれるので肩も軽くなった感じがした。
終わってみてみると背中がスッキリした感じがした!
お肉どこいったんだろうってw

あと肌触りもツルツルでかなり良かった。
これは毎週でも通いたくなる。
今後も何回か通うことにした。
ついでに脇のレーザー脱毛も一緒にするつもりw
ニキビ跡が少し気になってるから、光フェイシャルエステにも興味あるんだよね。
色々調べてみたら近くにいいサロンがあるみたいだから、そっちにも行ってみたいし。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

花子とアンをどこまで楽しみにしているのかと

金曜日, 5月 30, 2014 | 12:00 am

というくらい楽しみです。
昔は朝ドラとか毎日チェックする気力も暇もなかったけど、
最近のこのチェック熱は、自分の心に余裕ができたことの証明だと思って祝っていいと思いますね。
というくらいバロメーターになっている朝ドラです。

最終回まで、無事に観れるように、何の心配事も家族の病気とかも起こらないといいなあ…。

と祈るくらい楽しみです!
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

暖かくなると困ること

日曜日, 5月 25, 2014 | 12:00 am

ここ数日暖かいですねというか、暑いですね。

私、暖かくなるとちょっと困ることかあるんですよ。
それは、自動販売機の飲み物がみんな冷たくなってしまうことです。
私はおなかが弱いので、そんなに冷たいもの飲めないんですね。
ですから、暖かい缶コーヒーとかなくなると、心情的にはかなりさびしい。

オフィスは夏は空調効きすぎで寒くなることもあるのだから、温かいの需要もあると思うんだけどなぁ。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

花子とアンを見逃した

木曜日, 5月 15, 2014 | 12:00 am

朝はじっくり見ていられないので毎日、朝ドラを録画して、帰宅後見ています。
今は花子とアン、ですね。歌がかわいい。すごく元気が出る。

お話も、言葉がなまっていて、花子のおかあちゃんとかがとても包容力があって、小さなシーンにいちいち励まされる。
場違いなお嬢様のお友達がきたときに、「いつでもおかあちゃんとして待ってるから、
いつでもほうとう(愛情の得意料理!田舎で貧相なんだけどすごくおいしいみたい!)作って待ってるから」と
静かーににっこり笑って言ってました。
その友達は数日後、家のための結婚で遠くの県に行ってしまうという。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

ニキビに悩まされていた若い頃

火曜日, 4月 29, 2014 | 12:00 am

私は学生時代、20歳を過ぎてお化粧を始めた途端、
頬からあごにかけてニキビがたくさんできてとても悩んでいた時期があります。
ニキビというより多分化粧品のファンデーションが肌に合わず、皮膚トラブルになっていたのだと思います。

一番見た目が気になるお年頃でしたので鏡を見るのもイヤで、
人の視線も自分の肌を見ているのではないかと思いうつむき加減になってしまいました。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)