五感のススメ

日々を大切に暮らすことを目標にしています。。。

涼しくても夏仕様とし

金曜日, 4月 25, 2014 | 12:00 am

天気予報からすると涼しそうな夏、
涼しそうといっても25度以上の夏日くらいかなと思っているので一応の夏支度。

着るものもそうだし部屋のなかも整頓済みなので少しはスッキリしてる感覚、
細かいものなどから使うモノとそうでないモノを整理したのは良かったなと思う。

洋服も生活雑貨などももう買い替え時期となっていたし
、夏向きのキッチン用品や洋服もとりだして日常的に使いやすくしました。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

タロット占い習ってみようかな

日曜日, 4月 20, 2014 | 12:00 am

友達の特技がタロット占いで、私もたまに占ってもらうんだけど結構当たるんだよね。

といってもあんまり深刻な悩み相談じゃなくて
(第一友達にそんなこと話せるかーい!)あくまでもちょっとしたお遊びで
これから三日以内になんかいいことある?とかそんなんなんだけど。

でもこないだそれで近いうちに臨時収入があるかを占ってもらったら
スクラッチくじで千円当たったんだよね。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

ジャスミンティーの香り

木曜日, 4月 10, 2014 | 12:00 am

今、私の周りではジャスミンティーがとても流行っています。
良い香りですし、口当たりも滑らかで飲みやすく、料理屋さんにいかなくてもちょっとリッチな気分に浸れます。
自動販売機やコンビニ、スーパーなどで手軽に購入できるのもいいですね。

私はきんきんに冷やして飲むのが好きですが、友人は電子レンジで軽くあたためてから飲んでいます。
さまざまな楽しみ方があるのも魅力の一つだと思います。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

韓国大河ドラマ「トンイ」

金曜日, 3月 28, 2014 | 12:00 am

NHKで放送されていた、韓国大河ドラマ「トンイ」を見逃してしまったので、1巻を借りてきました。
主人公の女の子、トンイは賎民で、父親は、剣契(コムゲ)と呼ばれる、賎民の秘密組織の頭をしています。

トンイ役を演じるのは、「春のワルツ」や「華麗なる遺産」などでおなじみの女優、ハン・ヒョジュさんです。
「華麗なる遺産」でジュンセ・オッパーの役を演じていた、ペ・スビンさんも、出演しています。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

スフレドリアに期待していたのに・・・

月曜日, 3月 10, 2014 | 12:00 am

昨日、星乃珈琲に行ってスフレドリアを食べてきました。
星乃珈琲はスフレパンケーキが有名でそのスフレアレンジでのドリアも人気商品だとか?

なかなか食べる機会がなく、たまたま昨日行くことができたので、念願だったドリアを注文したのですが・・・
少々期待はずれでがっかり。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

ランチを500円以下に抑えたい。。。

金曜日, 3月 7, 2014 | 12:00 am

私は少し前まで無趣味でした。

その上実家暮らしなため最低限生きていくためのお金はほぼいらず、
今まで節約とは無縁でした。
ランチも700~1000円のところに行った上にファミレスで1000円使うことも・・・。

それでもそれなりにバイトをいれていた私は順調にお金をたまっていきました。
が、最近ある音楽アーティストを一人好きになってしまい、CDライブで出費がかさむばかり。
今までアーティストに熱狂的に入れ込むことがなかったためにまさかたった一人好きになるだけでここまで出費が嵩むとは。

そこで真っ先に節約のメスが入ったのはランチ。
単純に考えて2000×30日で毎月6万はランチで消えていきます。

テレビやネット等で社会人はお昼を500円で抑えると聞いてます。
500×30日=15000、6万から1万5千引くと約45000円食費が浮く。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

今日のランチは簡単に♪

日曜日, 3月 2, 2014 | 12:00 am

夏のような気温の今日。
暑くて冷たいものばかり飲んでしまいます。

食欲もあまりなくて、ランチは簡単なもので済ませました。

スタバもマクドも長蛇の列。
どこもいっぱいです。
暑さのせいか、サーティワンが1番並んでましたね。

並んでまで食べたいと思わなくて、しばらくブラブラ。

ちょうどパン屋さんの前を通ったら空いてたので、こちらで食べる事に。
珍しいデニッシュのサンドイッチがあったのでそれにしました。

しっとりサクサクの生地が美味しかったです。
食欲なかったのに、ぺろりと完食してしまいました。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

実家でジャグジー三昧

金曜日, 2月 28, 2014 | 12:00 am

実家にちょくちょく帰る目的は、ずばりジャグジーに入る事!

私の自宅は、よくあるタイプの普通の浴槽なので、
せいぜい半身浴位しか楽しめませんが、
実家は水回りの商品を扱う商売をしているので、
古くからある家なのですが、水回りだけ豪華なんです。

実家に帰る楽しみは、そんな豪華な恩恵を受ける事。
全身伸ばすことが出来る大きな浴槽でのジャグジーは極楽です。
水圧や種類も豊富で、リモコンで色々遊べます。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

最近のわたし、女子力低下かな

土曜日, 2月 15, 2014 | 12:00 am

わたし、甘いものがそんなに得じゃないんですよね^^;この間、久しぶりに同級生とあったの。
みんなで、ランチをしたのだけど、お腹いっぱいになった後でスイーツはどれにするか!と、話が盛り上がったの。。。
でもね、わたしは、お酒もビールとかワインも日本酒も辛口が好きなの。
そして、食後の別腹も持ち合わせていないし。。。
それでも、たまーに、ものすごーく疲れた時は、カカオ80%のチョコレートをかじります。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

白い足跡の正体は美人な猫さんでした

火曜日, 2月 4, 2014 | 12:00 am

春先に転職しました。
自宅から会社まで自転車で20分かかります。
ちょっと運動になってダイエットにもいいかなって思うほど、仕事にも慣れてきました。

新しい会社には猫がいます。
社長が可愛がっている、長毛種の男の子。
癒し系担当で、社内でも社外でも一番もててます。
社内では人間に、社外では猫にですけどね。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)